9月 9

看護師求人サイトで利用しやすいのはどこなんだろう?

看護師を対象とした色々な求人サイトがありますが、利用しやすいサイトは一体どこなのでしょうか?
自分が希望していることによりどのサイトが最も利用しやすいのか変わってきます。サポート体制が整っているサイトが良い、求人数の多いサイトが良いなど、こだわっている部分は人により異なってきます。どなたでも利用しやすいのは、やはり登録やサービスを無料にて利用できるという点ではないでしょうか。どの看護師求人サイトも無料登録できるようになっているのですが、稀にそうではないサイトもあるようなのでチェックしておく必要があります。その他にも転職支援金を用意してくれるサイトや転職サポートをしてくれるサイトもあります。自分が利用する上で最も利用しやすい看護師求人サイトを比較して、それからゆっくり決めていくようにしましょう。


○看護師求人サイトのそれぞれの魅力

求人サイトの魅力を調べるにしても自分では時間がかかってしまいますし、どのようなサイトがあるのかすらわかっていないという方も。
知名度の高いサイトからややマイナーなサイトもあるのですが、ざっと簡単に紹介していきます。まず「看護roo!」の魅力は首都圏や関西圏に対応しており満足度が96%となっています。完全無料で求人数が多く、サポート体制もバッチリで転職サポートもあります。「看護のお仕事」は全国に対応しており、こちらも求人数が多く転職支援金もあります。こちらも完全無料で転職サポートもしっかりしています。「マイナビ看護師」も完全無料で全国対応しています。病院の取材情報もありますので、常に現場の声を聞くことが出来ます。他にも看護師求人サイトがあり、それぞれ大きな魅力があります。ランキングサイトなどを検索すると、アピールポイントが掲載されていますので、そちらにて確認してみるのも良いでしょう。


○看護師同士のコミュニティーが図れるサイトは?

転職するためだけにサイトを利用したいと考えている方が多いですが、コミュニティーのあるサイトを望んでいる方も。
コンサルタントとのコミュニケーションを取るだけではなくて、「他の利用者とコミュニケーションを図りたい!」という方も案外多いのではないでしょうか。看護師求人サイトは転職するために必要な看護師の声を掲載していることが多いです。しかし、利用者同士でコミュニケーションを図ることのできるシステムは導入されていません。看護師が転職する上での質問を紹介している事はありますが、コンタクトが取れる看護師求人サイトはなかなかありません。ですが、「看護roo!」では利用者同士がコンタクトをとることが出来るのです。「ナースカタリーナ」というページがあり、看護師が集まって話すことのできる場となっています。職場やキャリアの事、子育てや恋愛の事も相談することが出来ます。これは看護roo!にしかないシステムなので、コミュニケーションを図りたい方はこちらへ登録してみましょう。


Posted 2015年9月9日 by moadmin in category 看護師求人サイトとハッピー